
やっぱり戻ってきた 現在ゆったり ブログ移行中です

co-rega-foreach

co-rega-foreachに命名されました. co-rega-foreach 自分用の co-foreach を作った話 - 3846masa's memo

自分用の co-foreach を作った話

最近nodejs触り始めた,楽しい. co-foreachもうあるけど,自分好みじゃないんで自分用のやつ作った話.

upload-gphotos 書いた

Google Photosにアップロードできるnodejsスクリプト書いた. 3846masa/upload-gphotos.

Goog|e Tone を弄ってみた

Google Tone ってやつが出たらしいじゃないですか. なんで,弄ってみた.

JSで同じ要素のみの配列を作る話

Q!!taの記事は時たま暇な時に読んでいる. で,今日読んでいた記事がこれ. JavaScript で同じ要素が繰り返す配列を作る - Qiita ちょっと思うところがあるので書いておく. 一応「こっちのほうがよくない?」って提案です.

|ivedoorB|ogをカスタマイズする

タイトル通り.

Visual Studio Code のmarkdownでmathjaxを使えるようにするパッチ(仮) #vscode

タイトル通り

NicoCastのコードを綺麗にした

去年の6月にリリースしたNicoCast. ChromeCastでニコニコ動画を再生する拡張機能だが,嬉しいことに7000人以上の利用者がいるらしい. (使っているかはさておき,インストールされている数はそのぐらいらしい) で,「不具合がありまくりで使い物にならない…

daiCheckerCheckerをつくった

便利ですよね、大チェッカー 大チェッカー RSSのないサイトも登録できる!すごい! でも、自分はfeedly派なんですよ なので、大チェッカーをRSSにしてしまいましょう

コンソールに画像を無理やり表示させてみた

Chromeのコンソールで色付きで出力されているサイトを見かけた. やってみたかったので,ちょっと調べたらCSSで色が変えられるらしい. そこでふと,「画像のピクセル読んで表示できんじゃね?」って思い立ったので作ってみた. 追記:Chromeでしか動かない

第2回 #3846hackathon

google画像検索でスライドショーする拡張機能を即席でつくった件

Yah00の画像検索ではスライドショーができるらしい. yah00 画像検索 スライドショー - Google 検索 Google使いなので,Googleの画像検索でスライドショーをする拡張機能をつくった. 以下,ベースとなったプログラム.

適当にRSSパーサ書いた

Google Apps ScriptでRSSをパースしたかったけど,訳わかんないから適当に作った. 動けばいいやの精神,大事 あと,正規表現最高!

Youtubeの動画をhogehogeするscript

Youtubeの動画をhogehogeしたかったので,javascript書いた.

nicoThumbWatch4HTML5の仕組み

nicoThumbWatch4HTML5の仕組み 過去の記事の解説 結構前に作ったからうろ覚え

ニコニコ外部プレイヤーをスマートフォンからでも再生されるようにするjavascript

せっかくGitLab建てたから,過去に作ったニコニコ外部プレイヤーをスマートフォンからでも再生できるようにするjavascriptをあげた. ついでに,jQuery依存をなくした.つらかった.

Markdownでのリンクで別ウィンドウを開くようにする

参考文献 addEventListenerでonload処理: ゴチャ混ぜブログ Markdown - リンク先を別ウィンドウで開く - Qiita window.addEventListener("load", function(){ Array.prototype.forEach.call( document.querySelectorAll("a[href^='http']:not([href*='" + lo…